今年初ブログです

ちょっと冬眠・・・していた訳ではないのですが、今日は はりたより今年初ブログです。

 

今年は1月は天候に恵まれ2月も大雪にはならずにお陰様で現場もすすめられております。(関東の方は大変そうですが…)

本日は雪の降る前に完成させて頂いたお宅をご紹介させて頂きます。

 

富山市J様邸は玄関ポーチの手摺と道路側の塀のご依頼。

玄関ポーチは道路に接していて高さもあり少し危険でした。

手摺は三協アルミのエトランポUです。高さも少し高くし、小さなお子様から大人まで安心なようにたて格子パネルも取付ました。手摺部分は樹脂製なので熱くなったり冷たくなりしにくく、意匠も玄関ドアと合わせてパイン色にしました。そして、道路側の塀は角地の為こちらも意匠と安全性を考慮してあります。

J様ありがとうございました。

14-2-17-1

14-2-17-2

 

富山市H様は玄関横からお庭への園路と門扉のご依頼。

ナチュラルで優しい雰囲気でという事で、住宅の板張や既存の生垣とマッチする様にと柵となる部分は木製としました。角柱はウリンと木製門扉は丁度良い既製品がなかったので職人さんに手作りしてもらいました。通路もコンクリート製の焼き物レンガ調ブロックと枕木調の平板でお庭への園路を演出しました。

H様ありがとございました。

緑青の表札も楽しみです。もうしばらくお待ちください。

14-2-17-3

14-2-17-4