正統派和風エクステリア

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 正統派和風エクステリア

先月末より正統派和風エクステリアの工事にとりかかっております。

築数十年の立派なお宅。お庭はすっかり立派なのですが、駐車スペース等は全く手を入れずナチュラルな状態でした。

14-12-10-1

『和モダン』ではなく、『純和風』でのご要望です。

今回プランをする上で分かった事・・・『和』というのは案外引き算なのですね。 整然とした中で美しく仕上げる。龍安寺の枯山水の庭園があまりにも良い例ですね。

和のお仕事をさせて頂く時にいつも思います。「日本人のDNAの中には伝統的な和の血が流れている」と。 つまり、四季を感じ自然を受け入れ、自然を大切にするという心を忘れてはいけません。 心してお仕事させて頂きます。

14-12-10-2

14-12-10-3

14-12-10-4