エクステリアって・・・

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • エクステリアって・・・

先日完成致しました、リ・ガーデン現場を2件ご紹介します。

O様邸は、お家の南側のお庭部に芝生と板塀、アプローチ横の空きスペースはシンボルツリーとコンクリートと化粧砂利できれいにしました。

ビフォア 7-8 1

アフター 7-8 2

O様邸は角地で敷地が道路2面に接していますので、どちらが正面という事でもないのですが、やはりアプローチの入り口が敷地の正面という事になると思います。

ビフォアの写真を見ると、O様のお宅の入り口(正面)はカーポート側の様に見えますが、実はもう一方の道路側へアプローチがあります。 今回アプローチのあるお庭側を装飾した事で、元々あるアプローチ側がお家の正面となり、本来の建物の意匠も整った様に見えます。

 

 K様邸はビフォアだけを見ると、一見エクステリアはある程度完成している様に見えますが、K様のご依頼は、土の部分と建築中の隣地の外部設備がK様邸の玄関横に設置されるのが気になるとの事でした。

ビフォア 7-8 3

アフター 7-8 4

K様邸はおしゃれなデザインの建物ですので、エクステリアはシンプルでも建物がひきたっていたのですが、建物をもっとかっこ良くするエクステリアデザインをご提案させて頂きました。 新たに設置した塀の角柱は濃い色で重厚感たっぷりの自然石貼り。大きさも550角と大きくする事で、より豪華になりました。花壇は建物外壁と合わせた素材を使い、後で付け加えた感を与えない様にし、エクステリアが建物の一部の様になりました。

2件のリ・ガーデンを終えてビフォア・アフターを改めて見比べると、エクステリアが建物に与える影響力の強さを改めて感じさせられました。そして、建物にとってエクステリアがいかに大切かつ重要である事。

O様・K様、ありがとうございました。 私達、エクステリア屋さん、がんばります!!!

こちらの2件の完成のお写真は近日中に最新施工例の方へアップさせて頂きますのでのでお楽しみに。