工事進行中!

12月とお正月の雪はなんだったんでしょう?と思うくらいに雪もなく、おかげさまで工事は順調に進んでおります。

本日は昨年より着工しております、和風のお宅の工事中風景です。

境界ブロックには、オーヤ500です。浮彫ビシャン仕上げが綺麗な和風ブロックです。

15-2-3-1

既存の植栽部の土留めは既存の庭石と合う様に、古ピンコロを使用しました。庭石と上手く馴染んだかな?ちなみに飛び石は元々庭にあったものを再利用していますので、いい味わいになっています。

15-2-3-2

アプローチは御影の板石ですが、300×600サイズはよく使われていますが、こちらは400×800と通常よりも一回り大判です。(重たかったようです。スタッフ2人掛りで持ち上げます。)こちらは新品を利用しましたが、苔むして味わいがでるのを楽しみにしたいです。

15-2-3-3

カーポートもサイドに木目の格子をつけて千本格子風になっております。格子の裏にはポリカの透明パネルを貼り付けて、しっかりと風除けの役目も果たしておりますので、雪も吹き込みにくくなっています。

15-2-3-4

今後は庭石を添えたり、床を仕上げたりともうしばらく工事は続きます。